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実施例
No.2
No.3

◇エクリュネットショップの活用

ホームページを持っていなかった方
ご自分のホームページとして、自由にアピールすることができます。今まで接触のなかった新たなネット上の顧客獲得や、実店舗へいらしているお客様へのインフォメーションなど幅広い活用が見込まれます。

ホームページを持っている方
ご自分のすでに運営してらっしゃるホームページに加え、新たなショッピングコーナーとして活用することができます。

エクリュネットショップサービスはお小遣い程度の稼ぎから、効果的に運営していくことで、大きな収入を得ることまで可能です。



◇ネットショップ運営HowTo

ネットショップは、ただ開業しただけではお客様は訪問してくれませんし、購入もしてくれません。宣伝活動を行い、お客様のことを考えて、ショップ運営をしていく必要があります。以下のノウハウを活用して、売上アップを目指してください。


アクセスUP
まずお客様がホームページに訪れなければ、商品の購入はありません。いかに訪問者を増やすかがポイントになります。検索サイト等へ登録をする他、お友達やお知り合いに声をかけてお知らせしましょう。他、相互リンクも有効な方法です、ホームページを持っている方へネットショップのアドレスを貼ってもらえるよう申し込みましょう。

ホームページの新鮮さ
更新の無いホームページはすぐにお客様から飽きられてしまいます。お知らせ表示機能を活用し、定期的に情報の更新をすることが大切です。

メールマガジンの有効活用
メールマガジンにはあなた自身が登録したメールアドレスの他、あなたのネットショプを訪れ登録されたお客様、ネットショップで買い物されたお客様のメールアドレスが登録されています。これらのメールアドレスは商品の購買に繋がる有効なアイテムです。このメールアドレスへ情報をきちんと継続的に伝えていくことにより、「信頼性」「親密度」は確実に上がっていきます。さらに有益な情報であればあるだけ「なにかしてあげなくては」と思うようになります。それが「購買意欲」に結びつく可能性も高いのです。

お客様へのフォロー
購入されたお客様を常連客にするためにも、段階的にご連絡することはとても大切です。
1日後 「こんなにすばらしい使い方があるんですよ」
3日後 「使い方で何かお困りの点はございませんか」
7日後 「じつは特別なプレゼントがございます」
のようなメールを差し上げるとお客様は感激され、また買い物をしようという気になってくださるのです。

人気(ひとけ)を出す
購入者の感想や今までの売り上げ数やアクセス数を掲載して、信頼のできるホームページだということをアピールすることも大切です。ネットで1番の不安は入金したけれど本当に商品が届くのかなということです。綺麗なページも大切ですが安心できるページ作りをこころがけましょう。

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